健康目的で走っている40代の練習記録

フルマラソンサブ30・ハーフマラソンサブ71.5・5000m15分台を目指す40代の記録

2021/2/15~2021/2/21の練習記録

(weekly report)

2/15  80minjog16.5k(WS100*3) / jog14.1k(HS180*3 WS100*2)

2/16  Rest

2/17  LT8.5k(3'28"/km)+jog12.8k

2/18  80minjog16.7k(WS100*3) / 50minjog10.3k(HS180*3)

2/19  Rest

2/20  (400+200+200)*3 (r200jog70") 71"-32"-32"-70"-34"-33"-68"-31"-31" + jog12k

2/21  60minjog12.2k

 

先週の反省を活かしてLTの距離を伸ばして、かつショートインターバルをいれてみました。LTは特に前半~中盤は余裕をもって走ることを目標としてますが、目的は達成できていると思います。ショートは久々でかつ激しい向かい風で真ん中の200あたりは走れたものでなかったですが、それでもそこそこ走れているので良しとします。

足元目指すのは3月と4月の5000の記録会。そこで15分台を出すことを目標にしてますが、まだ力不足感があるので鍛えていく必要。とはいえ無理せず地道に繰り返しのトレーニングを継続することが大切かと思います。まずは故障前の2019年12月と同等の走力を回復するところまでがんばります!