健康目的で走っている40代の練習記録

フルマラソンサブ30・ハーフマラソンサブ71.5・5000m15分台を目指す40代の記録

2021/2/8~2021/2/14の練習記録

(weekly report)

2/8  55min(E)jog12.3k WS100*2 / 55min(E)jog11.5k WS100*3 HS180*3

2/9  55minjog12.1k WS100*3

2/10 Rest

2/11  LT6.4k(3'22"/km)+jog12.8k

2/12  90minjog20.1k+jog1k WS100*6

2/13  1000*5(r200jog80") 3'13-3'13"-3'11"-3'09"-3'07"+200*2 29"-31"+jog12.5k

2/14  90minjog18.9k+jog3.5k WS100*2

 

10月以来久しぶりにセンバルをやりました。余裕をもってそこから高速域に入っての動きを試しにいきましたが、まあなんて酷いことかw

LTは繰り返してきたものの速い動きが継続した中でかっちりと安定した走りをするという観点では全く力が足りてないです。というわけで少し早い動きに対する耐性を作っていかないといけません。まあ予想どおりでしたが。対策は2つ。スピード持久力とともにフォームを維持するだけのスタミナもつけていくという観点からLTを少し伸ばすことと、反対にショートスプリントやよりHSも入れてより速い動きの中でしっかりとフォームを守って走る練習をしていく、といったところですね。さっそく取り入れていきます。