健康目的で走っている40代の練習記録

フルマラソンサブ30・ハーフマラソンサブ71.5・5000m15分台を目指す40代の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年をゆるく振り返ってみる(ランニング+α)

2021年も大みそかになりました。時が経過するのは本当に早いですね。2021年もコロナでなかなか日常が戻らない1年でしたが、徐々に平常が戻りつつあります。2022年はあらゆるレースがコロナを気にすることなく、参加者も応援者も笑顔で大会を開催できる1年に…

ぐんまマラソン番外編 絶不調からレースまでの取り組み

年末年始なので少しだけ更新頻度をあげたいと思います(^^)/たぶんまた平日が始まると更新さぼりがちになりそうなので更新貯めということでご容赦ください($・・)/~~~ 復習も兼ねて。前回の記事では要因分解について触れてみました。 ①まずは練習日誌をつける…

不調からの早い脱出策を考える(要因分解のすすめ)

今回はいつもとは趣向を変えまして、もしかしたら市民ランナーの読者の方の役に立つかもしれないことを書いてみたいと思います。ぐんまマラソンの前に絶不調に陥りましたがその後早いタイミングで不調からある程度回復することができたので、ぐんまマラソン…

川内杯栗橋関所マラソン/強風レースの攻略

久々の更新です。ぐんまマラソンの時にこれからは更新します!と宣言したにもかかわらず、結局更新できておらずすみませんm(_ _)m ここまでですが、ぐんまマラソンが終わってから2-3週間ほどは休養優先期間に充当して、その後は練習を本格的に再開しまし…